年末年始も『麻炭100%パウダー』でデトックス

こんにちは、HEMPSでライティングを担当している木川です。
クリスマスや年末年始のホリデーシーズンは、この時期ならではのメニューを楽しむ機会が続きますよね。胃腸がお疲れモードになっていませんか?そんな時は、『麻炭100%パウダー』でのデトックスがおすすめです。

>>>製品詳細はこちらから

『麻炭100%パウダー』は、無農薬で栽培された野州麻の選別された茎を、製炭窯で焼き上げてパウダー状にしたものです。さらさらのパウダーで、そのまま摂取することをはじめ、スムージーの食材やパンケーキの生地に取り入れるなど、幅広いシーンで活用します。

その『麻炭100%パウダー』が、なぜデトックスの活用に向いているのかといいますと、多孔質な性質があるからです。多孔質とは、無数の小さな穴が開いているということ。その穴で体内の老廃物や毒素を吸着して排出するサポートをしてくれるため、デトックス・クレンズ能力に優れているとされています。

最新版の『インフィニティジャーナル』では、麻炭のすごさをさまざまな角度から深掘りしています。その中で、“現代人には引き算の発想の健康習慣が必要”だと、『スクエアクリニック』の本間龍介先生に教えていただきました。まさに、『麻炭100%パウダー』の得意分野です!

本間先生曰く、「空腹時の朝一番で取り入れるのがベスト」とのことだったので、起床後の水分補給をする際に、『麻炭100%パウダー』を水や白湯に溶かし入れています。休日の朝など、ほっとひと息つきたい時は、お好みの植物性ミルクに溶かし入れたホットチャコールミルクを作ります。

お好みで、はちみつやアガベシロップで甘みをプラスしてもおいしくいただけます。

麻炭は真っ黒で、そのビジュアルに驚いてしまうこともあると思うのですが、実は無味無臭で取り入れやすいです。麻炭のすごさを『インフィニティジャーナル』でチェックしていただきつつ、『麻炭100%パウダー』でのデトックス習慣を取り入れながら年末年始を健やかに過ごしましょう。

ちなみに、『麻炭100%パウダー』は本当にパウダリーなので、容器に詰め替えることで取り入れやすくなります。私は、ピーナッツバターの瓶を再利用していますが、ドレッシングやふりかけなどの詰め替えボトルタイプでも使いやすいと思います。